E6-2南戦艦新棲姫

【マップ】
E6-2マップ2


【ゲージ破壊編成】
・第一艦隊
E6-2編成1
 削り時からE7を見越してサブ艦や弱特効艦を切っていたが、最終編成になってから沼ったので主力・強特効艦を切った。金剛型はフィット度外視でアイオワ砲とGFCS。


・第二艦隊
E6-2編成2
 愛宕は夜戦火力が強特効と三式弾補正でかなり高い攻撃力になるので選択。
 開幕ガチャ、交戦形態ガチャ、初手タッチガチャが噛み合ったときに全力で勝ちに行くために探照灯、照明弾2、夜偵2。


・基地
E6-2編成基地
 出撃時は熟練度max。


・支援
 反航キャップ&装備命中25くらい。


【出撃記録】
E6-2南戦艦新棲姫-壊
E6-2出撃記録
 ギミック編成については面倒くさいので省略。
 E6-2ボスの交戦形態は反航以下が12/18。流石に💩。前回の秋霜掘りのときも交戦形態の引きが悪かったけれど、マジで何なの?

E6-2フレッチャー
【ゲージ破壊時の戦闘】
・開幕
 航空隊でナ級2隻撃沈、エリツ1撃沈。ナ級1隻中破
 支援でナ級1隻撃沈、1隻大破

・砲撃戦 T不利
 初手タッチで夏姫1隻フラツ撃沈
 敵第二全滅

・夜戦
 6vs4スタート。
 綾波CIで2番艦夏姫撃沈
 ボス単発で暁大破
 愛宕連撃でボス大破
 フレCIでボス撃沈
 以下消化試合


【雑感】
 出撃50~53回目のあたりで、このガチャゲーのすべてが面倒に感じて一度心が折れたけれど、1日時間が経ってそれで放り投げるのも何か腹立たしくなってきたのでリトライ。Twitterで頂いた助言の通り素直に主力艦、強特攻艦を切ってから1回目の挑戦で割れた。

 ゲージ破壊時の戦闘を見るに同行以上で初手タッチを引ければ十分勝負になりそうだけど、反航以下が2/3だったし、それ以前に開幕ガチャもある。

 しかしながら今回のナ級は現状頭がおかしいレベルで、いずれ道中警戒陣で出てきたりするんだろうなと思うと今から腹立たしい。